2019/07/08 16:00

【機内食ルポ(ソウル⇄イスタンブール線)】韓国の5つ星エアライン・アシアナ航空が大ヒット!

tabizine.jp
tabizine.jp
アシアナ航空7

フライト中の楽しみのひとつが機内食。機内ではできることが限られるだけに、機内食がおいしいと、空の旅の満足度も高まりますよね。

今回ご紹介するのは、韓国の5つ星エアライン「アシアナ航空」のユニークな機内食。ソウル=イスタンブール線のエコノミークラスに搭乗した筆者が、往復の機内食の中身をレポートします!

韓国の5つ星エアライン・アシアナ航空

アシアナ航空1

韓国を代表する航空会社のひとつが、1988年に設立されたアシアナ航空。ANAと同じスターアライアンスの一員であり、英国スカイトラックス社による格付けで、5つ星エアラインに認定されています。

日本人なら、日本から韓国に行くときはもちろんのこと、ソウル・仁川空港で乗り継ぎ、ヨーロッパや東南アジアなど、世界各国に向かう乗り継ぎ便を利用する機会も少なくないはず。札幌、仙台、名古屋、福岡など、日本の地方空港にも乗り入れているため、地方在住者にとっても頼もしい存在です。

筆者は福岡からトルコのイスタンブールに向かう際に、アシアナ空港の乗り継ぎ便を利用しました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >