2019/07/15 16:00

ちょっと通なイスタンブール観光。金角湾周辺の街歩きとクルーズ【現地ルポ】

tabizine.jp
tabizine.jp
金角湾8

トルコの大都市、イスタンブールの観光スポットは、アヤソフィアやブルーモスク、トプカプ宮殿だけではありません。イスタンブールの旧市街と新市街を隔てる金角湾周辺は、ブルーモスクがあるスルタンアフメット地区とはひと味違う雰囲気が味わえるエリア。

ちょっぴり通なイスタンブール観光を楽しみたい人や、トルコ旅行のリピーターさんにもおすすめ。カーリエ博物館からエユップ・スルタン・ジャーミィ、ピエール・ロティのチャイハネを経て、金角湾をクルーズして新市街に行くルートをご紹介します。

カーリエ博物館

金角湾1

イスタンブールの主要観光スポットとしてガイドブックにも掲載されているカーリエ博物館ですが、観光の中心地からやや離れていることもあり、せわしない団体旅行者はなかなか訪れることのないスポットでもあります。

生活感漂う住宅地にひっそりとたたずむこの博物館は、もともと5世紀の初めに「コーラ修道院」として建てられたもの。この時代のイスタンブールは東ローマ帝国の領土でしたが、のちのオスマン帝国の時代には、イスラム教のモスクに転用されることとなったのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >