2019/07/12 16:00

イスタンブールでは、今「シリア料理」がアツイ!おすすめの3品と2店舗をクローズアップ

tabizine.jp
tabizine.jp
ファラフェル

トルコ最大の都市イスタンブールで、ここ最近注目を集めているシリア料理。トルコ料理よりも素朴でどこか懐かしく、日本人にも食べやすい味付けが魅力なシリアの料理を、イスタンブールで試してみませんか?おすすめの料理とお店をご紹介します。

どんどん増えるシリア人
数年前までは街でアラビア文字の看板を見かけることは少なかったイスタンブールですが、ここ最近になってシリア人が経営するレストランやホテル、ホステルなどが増えてきています。

アラビア文字の看板

シリア国内や周辺諸国の情勢の悪化を受け、国外で生活することを望むシリア人の一部は、自国と国境を接するトルコに流入しました。イスタンブールの中でも物価がやや低い、ファティフ地区のアクシェムセッティン付近には、多くのシリア人が住みつき、コミュニティーが形成され、瞬く間に「イスタンブールのアラブストリート」になりました。どうにか生計を立てていこうと考えた彼らは、シリア料理のレストランやアラブ人向けのツアー会社を経営したりしながら、異国の地で暮らしているのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >