2019/07/16 12:00

本場の中国の屋台気分を味わえる!「広州市場 ムスブ田町店」を実食レポ

tabizine.jp
tabizine.jp
中ほどに入るとさらに屋台感が!

もちもちの皮にひき肉のあんが詰まったワンタン。「広州市場」はそんなワンタンを使ったラーメンが自慢の中華料理屋のチェーン店です。いくつもお店がある中でも本場の屋台のような雰囲気のあるお店を紹介します!

まるで中国の屋台みたいな活気あふれる店内!

「広州市場 ムスブ田町店」にはランチ時間は行列が!

「広州市場」は新宿、五反田など、都内に5店舗を持つチェーン店。一つ一つお店で手包みをしたワンタンを使ったワンタン麺が自慢です。その中でもJR田町駅すぐのビル「ムズブ」にオープンした田町店は、ちょっと異彩を放っています。

屋台みたいな雰囲気の広州市場 ムスブ田町店

写真だけで見ると、ここが日本とは思えない店構えです。まるで本場中国の屋台や食堂に来たみたい!ちなみに、これはランチ時間の写真ですが、昼なのにこの賑わいです。みんなワイワイとワンタン麺を食べています。

中ほどに入るとさらに屋台感が!

中ほどの席に行くと、さらに地元屋台度が増します。中央に置かれた四角い形をしたカウンターがいい味を出してますね!

メニューの看板も屋台っぽい感じ

メニューの看板も地元風ですが、こっちは日本語で書かれています。中国語で書かれたものもあり、そしてスタッフの方も中国の方が多いので、お店の中にいると中国にいるのかと錯覚しそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >