2019/07/14 12:30

ゴールデン街店では外国人観光客が大行列!?煮干しすぎる「すごい煮干しラーメン凪」

tabizine.jp
tabizine.jp
ニボすぎる「すごすぎる煮干しラーメン」

新宿ゴールデン街で大行列を作っているラーメン屋があります。それが「すごい煮干しラーメン凪」。煮干しを使ったラーメンを出すお店ですが、なぜこんなに人気なのでしょう?今回はそのラーメンを味わってきました!

ゴールデン街では大行列の人気「ニボいラーメン」とは?
お店の外にまで煮干しの香りが…

「すごい煮干しラーメン凪」は、その名前の通り煮干しを使ったラーメンを出すラーメン店。東京では新宿ゴールデン街にある本館を始め、数店舗出店しており、海外にもお店を出しています。本館である新宿ゴールデン街店は24時間営業ということもあり、常に行列ができているとか。

今回は、田町にある店舗に行ってみました。こちらもランチの時間にはサラリーマンの長い列ができていることもしばしば。

大きく「煮干拉麺」と書いてあるロゴマーク

外には大きな「凪」と言う文字と、「煮干拉麺」と書かれた大きなロゴの看板が輝きます。写真にはないですが、お店の外には「煮干しが苦手な方はご遠慮ください」と言う張り紙も。どんだけ煮干しなの?という感じですね。筆者は煮干し大好きなので、早速店内に入ります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >