2019/07/22 10:00

【現地ルポ】台北MRT中山駅裏通りで「チキンライスが安くて美味しい」ローカル店を発見!

tabizine.jp
tabizine.jp
チキンがつやつや
台北MRT中山駅周辺は、新光三越や誠品書店など、ショッピングスポットが充実した賑やかなエリアです。駅を降り立つと大きなデパートが視界いっぱいに広がり、台北の都心に来たなという気分になります。

でも、中山駅は少し裏通りに足を運ぶと一気にローカル感たっぷりな雰囲気に。小さな食堂のようなお店がたくさん建ち並ぶ通りもあり、近くで働く会社員の方や地元民でにぎわっています。この記事では、中山駅裏通りにあるチキンライス店「甘榜馳名海南鶏飯」を紹介します。つやつやお肉のチキンライスを、地元民に交じって手軽に味わってみましょう。

台北MRT中山駅裏通りにあるチキンライス店
甘榜馳名海南鶏飯

たくさんのデパートが建ち並ぶ台北MRT中山駅ですが、少し裏通りに入るだけで一気にローカル感たっぷりな雰囲気になります。カラフルな色合いの外観が目を惹くチキンライス店「甘榜馳名海南鶏飯」は、そんな中山駅の路地裏に。

セットメニューでも単品でも注文ok
メニューはとてもシンプルで、チキンライスの単品が130元、飲み物がついたB餐が160元、小皿料理がついたA餐が170元、飲み物と小皿料理がついた全餐が190元です。その他に麺料理なども提供されています。筆者はチキンライスA餐を注文しました。日本円で600円ほどと考えるとそれほど安くはないのですが、中山駅という立地を考えると妥当なのかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >