2019/07/28 18:00

自分で淹れるともっと美味しくなる!「工夫茶」スタイルで台湾茶を

tabizine.jp
tabizine.jp
台湾茶カフェ

台湾茶葉専門のおしゃれな「台湾茶カフェ」が、文京区千駄木に新規オープン!台湾茶器を使って自分でお茶を淹れる「工夫茶」スタイル。自分で淹れるからこその美味しさに出会えます。その他、人気のタピオカミルクティーや、台湾茶、台湾かき氷に台湾料理なども楽しめます。

「台湾茶カフェ」とは

台湾から直接買いつけた台湾茶葉と、台湾茶器等を取り扱っている、東京都台東区にある台湾茶の専門店「台湾茶藝館 狐月庵」の姉妹店としてオープンした「台湾茶カフェ」。

店内では「自分で淹れると台湾茶はもっと美味しくなる」というコンセプトのもと、厳選された茶葉を「工夫茶」スタイルで味わうことができます。その種類はなんと全部で14種類!

茶葉の中には台湾で最大級の烏龍茶コンテストで受賞経歴のある「凍頂烏龍茶」や、日本では珍しい高級・高山茶を取り扱っています。さらには、店主が台湾から仕入れてくる数量限定の茶葉まで。

上記の台湾茶以外にも、人気のタピオカミルクティーや台湾かき氷。本格的な台湾料理まで味わうことができるのも嬉しいポイント。お店のテラス席には、台湾で有名な恋愛の神様「月下老人」の像もあるので、美味しい台湾フードに舌鼓しながら、恋愛成就をお願いしてみては。

工夫茶・ポットメニュー

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >