2019/07/30 16:00

やっぱり魚介!スペイン・バスクの美食の街「サン・セバスチャン」のタパスを実食ルポ

tabizine.jp
tabizine.jp
サン・セバスチャンのバル
今回訪れたスペイン・バスクの美食の街「サン・セバスチャン」のバルは、旧市街のすべて同じ通り沿いにあります。バルには、お店の名物(ESPECIALIDAD)があり、それが入口に貼り出されていたりしますので、そういった表示やネットでの評判を元にお店を選びます。サン・セバスチャンでは、多くのお店に日本語メニューがあり、簡単な日本語が話せるスタッフがあちこちにいるのに驚くでしょう。

※€1を約121円で計算しています(2019年7月23日現在)

ホタルイカ
サン・セバスチャンのバル
トリップアドバイザーで、2019年7月時点でサン・セバスチャンの飲食店749軒中1位の店を訪問。平日20時前で混雑しそうな時間帯でしたが、あっさり入店できてびっくり。

明るくてモダンな雰囲気の店内には、カウンター席とテーブル席があります。ランキング1位といっても、気さくで親切なスタッフが対応する、まったく気取っていないバルです。

サン・セバスチャンのバル

サン・セバスチャンのバル
ホタルイカのソテーをオーダー。まず何もソースがかかっていない部分をいただいてみましたが、塩が効いてそれだけで十分美味しい。そしてブラックガーリックアイヨリソース、ハニーマスタードソース、バジル風ソースをつけると、たまらない美味しさ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >