2019/08/02 10:00

静岡茶を使ったかき氷「茶氷」を30店舗が提案!【vol.5:天然氷のかき氷 ふわり山ふわり】

tabizine.jp
tabizine.jp
天然氷のかき氷 ふわり山ふわり 茶氷
イベント出店をベースとしている「天然氷のかき氷 ふわり山ふわり」は、茶氷フェスで「しずおか茶畑」を提供します。厳寒の日光の採氷池において、3週間という長い時間をかけて凍らせた天然氷を使うことで、口当たりのよい茶氷を実現。茶畑をイメージした、シンプルながら個性的なデザインにも注目が集まります。

お茶の生産量が国内で4割を占め、日本一のお茶処である静岡。そんな静岡茶の美味しさをかき氷を通して伝えていく「茶氷プロジェクト」が昨年始動し、12店舗で3か月の間に30,000杯以上が販売される盛況ぶりでした。2年目の今年は、静岡県下の5市2町+東京都内の30店舗がオリジナルの茶氷メニューを提供します。2019年9月30日まで実施中。

「天然氷のかき氷 ふわり山ふわり」の「しずおか茶畑」
天然氷のかき氷 ふわり山ふわり 茶氷
今回ご紹介する「天然氷のかき氷 ふわり山ふわり」は、イベント出店をベースとした天然かき氷専門店です。日光の採氷池で3週間かけてじっくり凍らせた創業明治27年の蔵元松月の天然氷にこだわっています。自由な発想でバリエーション豊富なメニューを提供していますが、静岡市を本拠地とするため、お茶使いに定評があります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >