2019/07/30 15:00

【機内食ルポ】エチオピア航空エコノミークラス「成田国際空港〜仁川国際空港」

tabizine.jp
tabizine.jp
エチオピア航空でソウルに行ってきました

飛行機の旅での楽しみは「機内食」。様々な国の料理が味わえるちょっと特別な時間です。先日、ソウルへ旅をしたのですが、その時に使ったのが、なんとアフリカ系の「エチオピア航空(成田国際空港〜仁川国際空港)」。アフリカ系の航空会社の機内食とはどんなものなのでしょうか?早速レポートします。

エチオピアのフラッグ・キャリアでソウルへ

なぜアフリカの国「エチオピア」の航空会社の便で韓国・ソウル往復できるのか?と言うと、これはソウル経由便なのです。しかも、とっても安い!筆者が購入した時はなんと2万円以下で買えました。LCC以下のお値段です。(ちなみに、仁川国際空港から先は、エチオピアのアディスアベバに行くようでしたよ。)

狭すぎないちょうどいい機内
こんなに安くてもちゃんとしたフラッグ・キャリアの長距離便。機内はこんな感じで狭い感じは全くありません。しかし、アフリカ系の航空会社ということで、機内に入るとスパイスのような香りがしたり、CAさんはエチオピアの方。これからソウルに行くはずなのに、そんな気分がしません(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おとなしく過ごしたいのに、引っ張りだされてストレスがたまり...もっと見る >