2019/08/02 12:00

【台湾】永康街のベトナム料理店「誠記越南麺食館」のランチセットがお得!

tabizine.jp
tabizine.jp
牛肉入りフォー
台湾でなぜわざわざベトナム料理?と思われるかもしれませんが、台湾の街にはベトナム料理店がたくさんあり、食事時は多くの地元民で賑わいます。筆者は日本ではあまりベトナム料理を食べる機会がなかったのですが、台湾の友人に連れられて色々なベトナム料理店に足を運んでいくうちに、すっかりベトナム料理が好きになってしまいました。

観光客でも利用しやすいなと感じたおすすめベトナム料理店の一つが、台北・永康街にある「誠記越南麺食館」です。お店の目の前には人気ネギ餅店「天津葱抓餅」があり、この一角に集まっているほとんどの観光客のお目当てはおそらくこのネギ餅。でも、ここのベトナム料理店も美味しいうえランチセットがとてもお得なんです。女性一人で食事されている方も多く、台北女子ひとり旅でも利用しやすいですよ。

人気ネギ餅店のすぐ横!ベトナム料理店「誠記越南麺食館」
誠記越南麺食館 外観

ベトナム料理店「誠記越南麺食館」は、永康街で行列必須のネギ餅の人気店「天津葱抓餅」のすぐ横にお店の入り口があります。ついついネギ餅の行列の方に目がいってしまいますが、看板にはしっかりとベトナム料理店の名前が書いてあります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おとなしく過ごしたいのに、引っ張りだされてストレスがたまり...もっと見る >