2019/08/04 10:00

静岡茶を使ったかき氷「茶氷」を30店舗が提案!【vol.7:T's green(ティーズグリーン)】

tabizine.jp
tabizine.jp
T's green 茶氷
静岡市のお茶カフェ、「T's green(ティーズグリーン)」は、茶氷プロジェクトで「令夏絢爛」を提供しています。3種の茶氷には、抹茶シロップ、抹茶入り玄米茶シロップ、和紅茶シロップがかかっています。さらに揚げ団子とかりんとう饅頭がついて、目もお腹も大満足!既に茶氷を求めて行列が出来ている、大人気店なのです。

お茶の生産量が国内で4割を占め、日本一のお茶処である静岡。そんな静岡茶の美味しさをかき氷を通して伝えていく「茶氷プロジェクト」が昨年始動し、12店舗で3か月の間に30,000杯以上が販売される盛況ぶりでした。2年目の今年は、静岡県下の5市2町+東京都内の30店舗がオリジナルの茶氷メニューを提供します。2019年9月30日まで実施中。

T's green(ティーズグリーン)の「令夏絢爛」

T's green 茶氷

今回ご紹介する「T's green(ティーズグリーン)」は、女性の支持が厚い静岡市のお茶カフェです。昨年茶氷プロジェクトに参加の際、行列が出来た人気店なのですが、今年は昨年以上に、土日を中心に行列ができているんだとか!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >