2019/08/11 12:30

クレープの概念を覆す!?富山が生んだ風味豊かな「クリームブリュレ」を自由が丘店で実食

tabizine.jp
tabizine.jp
コムクレープ看板
ポップでお気軽なイメージのクレープ。それを覆すかのように誕生したのが、焦がしクレープ発祥の地・富山県の「comcrepe(コムクレープ)」。2004年に富山市でスタートし、2016年に東京・原宿店をオープン、翌年初のイートイン併設の自由が丘店が登場しました。

注目はクレープエピkeihasegawa氏の創った日本初のクレープブリュレ。クレープブリュレとは?それを求めて平日の開店まもなくの自由が丘店に向かいました。そこにはそれだけではない魅力が満載。駅からすぐの木の暖かみある建物の1階にある自由が丘店をレポートします!

合言葉は、Only crepe, However comcrepe(たかがクレープ、されどコムクレープ)
コムクレープ店内
コムクレープのおいしさの秘密をにぎるのは「生地」。プライベートブランド粉の完全オリジナルレシピで究極の新レーベルを4年かけて立ち上げたそうです。日本初の食べ歩き用にプレーン+ココアの贅沢2枚生地のミクレープ、お食事系のベーコンクーパー、ココア生地とクリームチーズで作るドルチェシリーズ、新しくガレットレーベルも開発中。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >