2019/08/08 15:00

NYのタピオカ事情を調査!リアル・ニューヨーカーが好むタピオカドリンクって?

tabizine.jp
tabizine.jp
Boba Guys Strawberry Matcha Latte
世界中から、さまざまな人種が集まるニューヨーク。2019年の夏、ニューヨークの皆は喉が渇いた時、何を飲んでいるのでしょうか?

日本ではタピオカミルクティー人気で、TABIZINEでも特集記事が組まれていますが、ニューヨークではいったいどんな感じ?と編集部から調査依頼が入りました。ニューヨークではタピオカミルクティーのことを、「バブルティー(Bubble Tea)」と呼ぶのが一般的。タピオカは「バブル」ということが多いです。バブル(泡)とは、丸いタピオカが泡のように見えることから付けられたものでしょう。ドリンクをストローで吸い込むと、カップの底に沈んだタピオカが、泡が立つようにユラユラと揺れて、楽しいですよね。

ニューヨークにはバブルティーの発祥地である台湾の人が多いので、10年以上前から定番のドリンク。夏になると、片手にバブルティーを持つ人を多く見かけます。しかしながら、あまりにもフツーにあるので、筆者はバブルティーのトレンドの動向を把握しておりませんでした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >