2019/08/12 12:30

行列必至!外国人観光客に大人気の「AFURIの柚子塩らーめん」を実食レポ

tabizine.jp
tabizine.jp
あっさり柚子が香るAFURIの柚子塩らーめん

今や、日本のソウルフードといった存在になってきた「ラーメン」。日本には全国津々浦々に多くのラーメン屋さんが点在します。そんな日本のラーメンを食べるのを楽しみにしている外国人観光客も多くいるのだとか。

今回は、外国人に人気のラーメン屋さんから、柚子塩らーめんが人気の「AFURI」を紹介したいと思います。

お客さんの半分は外国人観光客
ラーメン屋さんとは思えないおしゃれな空間
筆者が今回訪れたのは、新宿駅に直結した新宿ルミネ内にあるお店です。地下2階にあるフードエリアないの小さなお店なのですが、平日にも関わらず、満席。待ちも出ているほど。お客さんの半分は外国人のようでした。ラーメン屋とは思えないおしゃれな空間です。

AFURIのメニュー
メニューはこちら。「柚子塩らーめん/柚子醤油らーめん 1,080円(税込)」をメインに、つけ麺や、ベジタリアン対応の「彩り野菜のヴィーガンラーメン」まで取り揃えています。夏の季節にぴったりの冷たいらーめんもありますよ。

鶏チャーシューに変更できます

鶏油の量も選べます
注文は券売機でチケットを買うシステム。チケットを取りに来てくれる際に、チャーシューの希望(鶏チャーシューに変更できる)と、鶏油(ちーゆ)の量の希望を聞いてくれます。筆者は炙りチャーシュー、淡麗で注文。他にも麺を「真空手揉み麺」又は「こんにゃく細麺」に変更することもできるそう。炭水化物を控えている人にはこんにゃく麺は嬉しいですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >