2019/08/06 12:00

ソウルで長蛇の列!日本未上陸の黒糖タピオカミルク専門店「TIGER SUGER」にいってみた

tabizine.jp
tabizine.jp
日本未上陸の「TIGER SUGER」

日本では「タピ活」、「タピる」などという言葉が生まれるほどの人気のタピオカドリンク。韓国では日本で流行る前から人気があるドリンクでした。タピオカ人気は先行していた韓国で、今人気なのが「黒糖タピオカミルク」。その専門店「TIGER SUGER」にいってみました!

弘大で連日長蛇の列の人気店!
連日長蛇の列ができる「TIGER SUGER」

「TIGER SUGER(老虎堂)」は台湾出身のお店。牛乳に黒糖で煮詰めたたっぷり注いだ「黒糖タピオカミルク」が有名なお店です。ソウルでは2019年3月に弘大に第1号店を出店。以来、毎日長蛇の列ができる人気店になりました。

お店の中もいっぱいです
この日も平日の夕方にもかかわらず、店内はいっぱい!お店の外にも注文を待つお客さんの列ができていました。日本未上陸ということもあり、日本人観光客もちらほら。

メニューはこちら。黒糖タピオカミルク以外もあります
メニューはこちら。定番の「黒糖タピオカミルク」4,900ウォン(約490円)クリームトッピングをしたものが一番人気のようです。ここで使われているタピオカは大きい粒の波霸(ボバ)と、小さい粒の珍珠(パール)があり、両方入れることや、どちらか選ぶことができるそう。筆者は両方入れてみました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

今日はダラダラしてしまいそう。部屋の中が散らかるとやる気が...もっと見る >