2019/08/12 16:00

マカオで極上中国料理三昧!ブランチ、ランチ、ディナーまで厳選3店

tabizine.jp
tabizine.jp
Macau
美食のマカオには当然ながらおいしい中国料理のレストランが目白押し。その中から、ブランチに点心、街歩き中でもしっかり豪華なランチ、ディナーにぴったりの食の醍醐味を楽しめるお店の3店をご紹介します。

まずは知っておきたい!マカオの基礎知識
Macau
マカオはマカオ半島の先端部分と、海を挟んだタイパ、一番南はコロアンで、タイパとコロアンの間にあった海は埋め立てられてコタイができました。ですから、マカオ半島先端部と、タイパ、コタイ、コロアンの3地域からなる島をあわせてマカオということになります。

Macau
古くからの街並みが残るマカオ半島を歩けば、いかにもマカオといった市場があったり、いかにも中華圏といった食べ物を売る屋台が出ていたりします。様々な国の食文化を楽しめるマカオですが、その原点である中国料理は、マカオでも絶対においしいに違いありません。

翡翠拉麺小籠包(Crystal Jade)|点心でブランチを!
Crystal Jade
海を埋め立てたコタイには、統合型リゾート施設(IR)が建設されました。この地区のレストランはIRの建物の中で営業しているものがほとんど。Crystal Jade(クリスタル・ジェード)もその一つです。新しい店内は天井が高く開放的で、白と金色をベースにした華やかな空間です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >