2019/08/11 11:00

関西初登場!エシレバターを贅沢に使った濃厚ソフトクリーム3種

tabizine.jp
tabizine.jp


大阪・梅田にエシレのソフトクリームがやってくる!阪急うめだ本店地下1階ソフトクリームイベント コーナーでは、フランス産AOP認定発酵バター「エシレ」を使ったソフトクリームが2019年8月14日(水)~2019年8月27日(火)までの期間限定で楽しめます。

エシレバターとは


エシレはフランスの中西部、大西洋に面するヌーヴェル・アキテーヌ地域圏の、人口3,000人ほどの小さな村のこと。テロワール(土壌)に恵まれた環境で育った牛たちの乳から、伝統製法を守って作り続けられているのがエシレバター。

エシレバターは、クリーミーな口あたりと芳醇な香りが特長。エシレ酪農協同組合は1894年からバター作りをはじめ、今もなお昔ながらの製法で変わらぬ味を守り続けているのです。

関西初登場!エシレバターをふんだんに使った贅沢なソフトクリーム
エシレ・ソフトクリームは、エシレバターを贅沢に使用した焦がしバターをたっぷりと練りこんで作られています。フレーバーはシンプルな「ブール」、トッピングも楽しめる「ラムレザン」、新登場「キャラメル」の3種類。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >