2019/08/15 10:00

静岡茶を使ったかき氷「茶氷」を30店舗が提案!【vol.21:藤枝市陶芸センター】

tabizine.jp
tabizine.jp
藤枝陶芸センター 茶氷
「藤枝市陶芸センター」は、茶氷プロジェクトで「まきば(牧場)」を提供しています。植木鉢に入ったかき氷に地元、藤枝瀬戸谷の名人による、まろやかな風味の抹茶をふりかけました。メレンゲの雲、柵、動物クッキー、スコップスプーンを添えて牧場を再現した茶氷です。練乳も付いています。

お茶の生産量が国内で4割を占め、日本一のお茶処である静岡。そんな静岡茶の美味しさをかき氷を通して伝えていく「茶氷プロジェクト」が昨年始動し、12店舗で3か月の間に30,000杯以上が販売される盛況ぶりでした。2年目の今年は、静岡県下の5市2町+東京都内の30店舗がオリジナルの茶氷メニューを提供します。2019年9月30日まで実施中。

藤枝市陶芸センターの「まきば(牧場)」

藤枝陶芸センター 茶氷

今回ご紹介する「藤枝市陶芸センター」は、その名の通り藤枝市の陶芸センターです。1日体験で陶芸をやってみたい人にも、本格的に陶芸を学びたい人にも、そして茶氷を食べたいだけの人にも開かれています。周辺には飲食店や自販機がなく、エアコンのない施設において、「植木鉢かき氷(500円・税込)は涼が取れるエンタメ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >