2019/08/16 21:00

甘じょっぱさがクセになる、チーズスイーツドリンクが京都に登場!

tabizine.jp
tabizine.jp


清水五条坂にオープンした京都初のボトルチーズケーキ専門店「清水チーズ工房」では、京都ならではの濃厚抹茶チーズティーが新発売!濃厚抹茶ミルク×チーズの組み合わせの甘じょっぱさがクセになる、特別なチーズドリンクです。是非味わってみてください。

「抹茶チーズティー」ってどんな味?
京都産宇治抹茶を使った濃厚な抹茶ミルクに、塩気の効いたふわふわチーズフォームをトッピングした新しいドリンクです。こだわりのチーズフォームには、チーズケーキ専門店が厳選したクリームチーズに、アクセントとしてわずかに塩気をブレンド。宇治抹茶ミルクを混ぜて一緒に飲むと、抹茶ミルクの甘みとクリームチーズのしょっぱさが混ざり合った“甘じょっぱい”風味に。これがクセになるんです。



清水チーズ工房がおすすめする、抹茶チーズティーの3段階の飲み方

(1)まずは抹茶ミルクだけで宇治抹茶の味を楽しみましょう。

(2)次にストローを浅く刺してチーズフォームだけを飲んでみましょう。チーズケーキ専門店が提供する、チーズのまろやかな味わいが楽しめます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >