2019/08/21 10:00

静岡茶を使ったかき氷「茶氷」を30店舗が提案!【vol.27:森木農園】

tabizine.jp
tabizine.jp
30店舗が参加する、静岡茶を使ったかき氷「茶氷」プロジェクト。vol.27は、牧之原市でお茶や果物を専門とする農家の直売所、「森木農園」の茶氷をご紹介します。「深蒸し茶&マスカルポーネ」は、自家栽培の一番茶だけを使った深蒸し茶の香りをマスカルポーネのエスプーマが引き立てる、甘さ控えめ&さっぱり茶氷です。
森木農園 茶氷
牧之原市でお茶や果物を手掛ける農家が営む「森木農園」は、茶氷プロジェクトで「深蒸し茶&マスカルポーネ」を提供しています。土づくりからこだわった深蒸し茶を惜しげなく使った濃いソースと、エスプーマで作るマスカルポーネのクリームを組み合わせ、北海道産あずきをトッピング。まるで生クリーム大福のような茶氷です。

お茶の生産量が国内で4割を占め、日本一のお茶処である静岡。そんな静岡茶の美味しさをかき氷を通して伝えていく「茶氷プロジェクト」が昨年始動し、12店舗で3か月の間に30,000杯以上が販売される盛況ぶりでした。2年目の今年は、静岡県下の5市2町+東京都内の30店舗がオリジナルの茶氷メニューを提供します。2019年9月30日まで実施中。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >