2019/08/22 10:00

静岡茶を使ったかき氷「茶氷」を30店舗が提案!【vol.28:天然氷のかき氷 音沙】

tabizine.jp
tabizine.jp
30店舗が参加する、静岡茶を使ったかき氷「茶氷」プロジェクト。vol.28は、海沿いの町である榛原郡吉田町のかき氷専門店、「天然氷のかき氷 音沙」の茶氷をご紹介します。「天然氷 抹茶あずき」は、 南アルプス八ヶ岳の天然氷をふわふわにかく技術もすごいのですが、注文が入ってから抹茶を点てるという、こだわりが凄すぎるかき氷です。
天然氷のかき氷 音沙 茶氷
榛原郡吉田町のかき氷専門店、「天然氷のかき氷 音沙」は、茶氷プロジェクトで「天然氷 抹茶あずき」を提供しています。ふわふわ感が自慢の天然氷に、川根産の有機抹茶と、自家製あずき&自家製練乳を組み合わせた、できたて命の茶氷です。

お茶の生産量が国内で4割を占め、日本一のお茶処である静岡。そんな静岡茶の美味しさをかき氷を通して伝えていく「茶氷プロジェクト」が昨年始動し、12店舗で3か月の間に30,000杯以上が販売される盛況ぶりでした。2年目の今年は、静岡県下の5市2町+東京都内の30店舗がオリジナルの茶氷メニューを提供します。2019年9月30日まで実施中。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >