2019/08/24 10:00

静岡茶を使ったかき氷「茶氷」を30店舗が提案!【vol.30:フォーレなかかわね茶茗舘】

tabizine.jp
tabizine.jp
30店舗が参加する、静岡茶を使ったかき氷「茶氷」プロジェクト。vol.30は、お茶処・川根にある道の駅、「フォーレなかかわね茶茗舘」の茶氷をご紹介します。「川根紅茶のグラッタケッカ」は、 半日かけて抽出した川根紅茶を使ったイタリア式茶氷です。
フォーレなかかわね茶茗舘 茶氷

榛原郡川根本町の道の駅、「フォーレなかかわね茶茗舘」は、茶氷プロジェクトで「川根紅茶のグラッタケッカ」を提供しています。グラッタケッカはイタリアはローマ生まれのスイーツで、粗めに氷を削ったジューシーなかき氷です。地元川根の紅茶を時間をかけて水出しした、大人も華やぐ茶氷です。

お茶の生産量が国内で4割を占め、日本一のお茶処である静岡。そんな静岡茶の美味しさをかき氷を通して伝えていく「茶氷プロジェクト」が昨年始動し、12店舗で3か月の間に30,000杯以上が販売される盛況ぶりでした。2年目の今年は、静岡県下の5市2町+東京都内の30店舗がオリジナルの茶氷メニューを提供します。2019年9月30日まで実施中。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >