2019/08/21 16:00

仁川空港で韓国料理を食べたい!揚げたてタッカンジョンが食べられる「Gongdak」を実食レポ

tabizine.jp
tabizine.jp
韓国の巨大ハブ空港、仁川空港で、オススメしたいタッカンジョンのお店「공닭(Gongdak=ゴンタッ)」を発見!TABIZINEライターが、その美味しさを現場からレポートします! 飛行機の待ち時間に、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
仁川空港の「Gongdak」で韓国料理「タッカンジョン」を食べる!
韓国の玄関口、仁川空港。韓国の巨大ハブ空港で、とても巨大なターミナルです。それだけ大きいと、いろんなお店はあるのですが、韓国滞在最後には韓国料理を食べたい!ということで、仁川空港でオススメのタッカンジョンのお店を紹介します。

小さいお店だけどイートインもできる「Gongdak」
タッカンジョンの味は4種類
筆者が韓国に来るとまず食べたくなるのが、サムギョプサルでもなく、プデチゲでもなく、何と言ってもフライドチキンです。そん中でも特に好きなのが、屋台などで多く食べられている「タッカンジョン」。揚げたてのサクサクの衣のチキンに、味をつけた唐揚げみたいなチキン料理です。

仁川空港にある「공닭(Gongdak=ゴンタッ)」はタッカンジョンの専門店。デパートなどにも出店しているお店です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >