2019/09/01 15:00

絶景スポット「海の見えるカフェ ひかり」に立ち寄って、最高のドライブを!【熊本・天草苓北】

tabizine.jp
tabizine.jp
九州の不知火海、東シナ海、有明海に囲まれた熊本県天草諸島はドライブにピッタリの海岸線が広がっています。8月上旬、天草市の中心・本渡から西の東シナ海の方を目指して出発し、野生のイルカが住む藍色の絶景を過ぎて約30分のドライブの途中、一瞬にして旅の疲れが吹き飛ぶカフェを見つけました。地元の素材を使ったカフェで、熊本の「味千ラーメン」の姉妹店という意外なつながりも。手作りがあたたかい天草の新しいカフェをレポートします。
夏の車中

嬉しい手作り地元があふれる!
海の見えるカフェひかり外観

ドライブの休憩地が目的地になっていいほどの素晴らしい景観の「海の見えるカフェ ひかり」。2018年10月にオープンしたこちらのカフェの目の前には天草の海、その先には長崎県島原半島と、車から降りた瞬間に訪れる解放感を体感できます。

入口には、地元の方々が作る旬の野菜が並んでいて、潮風と太陽をいっぱい浴びた野菜たちのおいしさはお墨付き。店内には天草土産、ドーナツ、クッキー、ケーキがぎゅっとつまって、まるで宝探しのようにワクワクした気持ちになれます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >