2019/08/24 12:00

成城石井で「シンガポールフェア」開催中!シンガポールのお袋の味とは?【実食ルポ】

tabizine.jp
tabizine.jp
成城石井にて8月31日までの期間限定で「シンガポールフェア」が開催中。お惣菜単品としてはもちろん、ドリンクとのペアリングも提案されているので、気になるフードやおつまみに合うワインを持ち寄って、シンガポール料理パーティーをしてみるのはいかが? 特に注目すべきメニューを、早速ご紹介します!
ナシレマ(マレー風唐揚げとサンバルチリのココナッツライス)

社長と料理長が現地の味を徹底視察!
シンガポールフェア

今回のフェアにラインナップしているのは、本場の味わいをもとに、日本人の口に合うように工夫を凝らして開発した自家製総菜やデザートをはじめ、お菓子や調味料、ドリンクなど計47品。

フェア開催にあたっては、シンガポールのフード・パーソナリティに任命された同社代表取締役社長の原昭彦氏と、同社のセントラルキッチンのエスニック料理長である勝本浩二氏がシンガポールを訪問し、現地の人たちに親しまれているホーカー(屋台)からミシュランの星付きレストランまで、数々の人気店を視察。試食はもちろん、料理人からメニュー誕生の背景や調理方法もヒアリングし、2か月かけて完成させたという、渾身のメニューなんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >