2019/08/29 21:00

ミガキイチゴたっぷり、ふわもち食感のICHIBIKOパンケーキ

tabizine.jp
tabizine.jp
食べる宝石の名を持つ「ミガキイチゴ」とふわもち食感の「九州パンケーキ」が、地域創生のコラボレーションとして「ICHIBIKOパンケーキ」を共同開発!2019年8月より、代々木上原にあるいちごスイーツ専門店「いちびこ」で味わうことができるんです。
ICHIBIKOパンケーキ外観1

東北×九州の地域創生コラボレーション

ICHIBIKOパンケーキ外観2

今回のコラボレーションパンケーキでは、東北発の磨き抜かれたいちご「ミガキイチゴ」と、九州発の九州産100%の「九州パンケーキ」を使用しています。

共にローカルブランドとして誇りと高い品質を維持した素材を通じて、地域活性化に真剣に取り組んでおり、今回のコラボレーションは、そんな互いの姿勢が共感を生み実現しました。

代々木上原にあるいちごスイーツの専門店「いちびこ」で、上質な味わいの極上パンケーキを味わってみてはいかがでしょうか。

食べる宝石ミガキイチゴとは

宮城県にある農業生産法人株式会社GRAが手がけているのが、食べる宝石の異名を持つ「ミガキイチゴ」です。その名の通り、磨き抜かれたイチゴは甘いだけでも酸っぱいだけもない、突き抜けた“甘酸っぱさ”が魅力。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >