2019/09/05 16:00

憧れの「アマンタカ」で贅沢ランチを堪能!大人女子の贅沢な時間の過ごし方【ラオス・ルアンパバーン】

tabizine.jp
tabizine.jp
近年、旅のディスティネーションとして、世界中から注目を集めているラオス北部の街「ルアンパバーン」。フランス風のコロニアル様式の建物が点在するこの街には、世界的な高級リゾートとして名高いアマンリゾーツのホテル「アマンタカ」があります。宿泊するのは少しハードルが高い「アマンタカ」ですが、ランチやディナー、アフタヌーンディーだけの利用なら「旅先でスペシャルなひと時」を味わうのに最適です。そこで今回は「アマンタカ」の贅沢ランチを現地ルポ!


フランスコロニアル式の建物が美しい、旧市街の外れにある「アマンタカ」

ラウンジ

ルアンパバーンのメインストリートの入り口から徒歩7〜8分ほどの場所にある「アマンタカ」は、旧市街の外れにあります。敷地内にある、フランスコロニアル式の建物は、フランス植民地時代は、病院でした。そのため、ユネスコ世界遺産の条例で保護されていますが、アマンリゾーツが慎重に建物を修正。現在の優雅な「アマンタカ」が誕生したのだそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >