2019/09/09 16:00

古都ルアンパバーンを訪れたら、絶対に行きたいオシャレカフェ7選【ラオス・ルアンパバーン】

tabizine.jp
tabizine.jp
ラオスの古都ルアンパバーン。日本人にはまだあまり馴染みのないこの街ですが、フランスやイギリス、アメリカなど欧米諸国からの人気が高く、多くの観光客が訪れています。そんなルアンパバーンにはオシャレなカフェがいっぱい! そこで今回は、ルアンパバーンを訪れたら絶対に行きたいオシャレカフェをご紹介。Wi-fiの繋がりやすさも検証してきました。

人気カフェ「ユートピア」

【1】無料の送迎あり! 織物見学もできる絶景「Silk Road Cafe(シルクロードカフェ)」

ルアンパバーンの中心街から少し離れた場所にある「Silk Road Cafe(シルクロードカフェ)」。メコン川沿いにあり、メコンの雄大な流れを眺めながら優雅に食事やドリンクを楽しめます。


ただ、このカフェはルアンパバーンの中心街から徒歩で行くと少し遠いです。でもご安心を。メインストリート沿いにある「Ock Pop Tok」という布製品店のスタッフに「シルクロードカフェに行きたい」と伝えれば、ピンクで可愛いトゥクトゥクが無料送迎してくれます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >