2019/09/07 12:00

台北・公館夜市でサクッと手軽に屋台グルメディナー!おすすめの巡り方は?

tabizine.jp
tabizine.jp
台湾旅行で夜市観光は欠かせない!という方は多いと思うのですが、地元民が気軽に夕食を取る場としても夜市は人気です。この記事では、台北・公館夜市でサクッと手軽に屋台グルメディナーを楽しむのにおすすめの組み合わせを紹介します。こってりボリューミーな熱々グルメ、野菜ありの塩味グルメ、食後のスイーツにタピオカという順番で食べ歩きを楽しみましょう。
塩だれで味付け

お手軽ディナーにおすすめの夜市は?
公館夜市

お手軽ディナーにおすすめなのは、駅から近い小規模な夜市。観光客が押し寄せる夜市は人の熱気もすごく、サクッと食事をしたい時にはあまり向かないなと感じます。台北MRT公館駅周辺に広がる公館夜市は、学生街であることから値段も良心的でお手軽ディナーにぴったりです。

まずは熱々の屋台グルメから!「雄記葱抓餅」
雄記葱抓餅

公館夜市の中でも筆者おすすめの屋台が、熱々のネギ餅がいただける「雄記葱抓餅」です。1番出口から水源市場に向かって少し歩いたところにあります。実はこのお店、屋台でありながら「ミシュラン 台湾・台北 ビブグルマン 2019年版」にも選ばれた人気店なのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >