2019/09/07 18:00

横浜の銘菓「ありあけ横濱ハーバー」とコラボした“ハマのキットカット”誕生

tabizine.jp
tabizine.jp
横浜開港160周年を記念して、横浜を代表する銘菓「ありあけ 横濱ハーバー」と、様々なフレーバーを展開する「キットカット」がコラボレーション!マロン味の“ハマのキットカット”が誕生しました。「ありあけ」本店・直営店をはじめ、神奈川県内の土産ショップなどで販売されます!


新たな“ご当地土産シリーズ”は横浜の味
船の形をかたどった、港町・横浜を代表する銘菓「ありあけ 横濱ハーバー」。ロングセラーの「横濱ハーバー ダブルマロン」は、刻んだ栗と栗餡をカステラ生地でやさしく包み、口に広がるマロンの味わいとしっとりとした食感が特徴です。

「ありあけ 横濱ハーバー ダブルマロン」

現在、40種類を超える様々なフレーバーが楽しめる「キットカット」は、日本各地の名産品とコラボした約20種類のご当地土産シリーズを展開中。今回は、横浜の銘菓と共同開発し、“ハマのキットカット”の誕生となりました!

優しい味わいを「キットカット」で再現
「キットカット ミニありあけ 横濱ハーバー マロン味」は、ウエハースの間のサンドクリームに、マロンパウダーとこしあんパウダーを練り込み、マロン風味のチョコレートで包み込みました。「横濱ハーバー ダブルマロン」の懐かしくも優しい味わいを「キットカット」で再現しています。また、ココアの風味を隠し味に使い、香ばしさと甘さのキレを出しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >