2019/10/11 16:00

進化したタピオカスイーツにびっくり!餅入りの「タピオカパンケーキ」を実食ルポ

tabizine.jp
tabizine.jp
台北駅前の京站ビルの一階に新しくできたピンク色が基調のお店「petit doux微兜/ウェイトー」の可愛さに誘われるように入店。こちらのウリはパンケーキだそうです。他にはリゾットやサンドウィッチ、ピザメニューなどもありましたのでお食事をいただくこともできますよ!制限時間は90分とのことです。人気のあるお店ですので、あまり長居は禁物!人気のパンケーキとはどんなパンケーキなのでしょうか?TABIZINEライターが現地から実食ルポします。
お店の外観

女子ウケもバッチリ!台北にあるキュートなパンケーキ屋を調査
レストランの店内
台北駅前の京站ビル一階の承徳路側の入り口から入ってすぐのところにあるお店、「petit doux微兜/ウェイトー」は、パンケーキがウリのお店。パンケーキ大好きなので期待が高まります。店内はラブリーな感じで台湾人女子にも大人気とか。

ランチにリゾットとパンケーキ
瓦帕/ワパという名前のパンケーキにはいくつか種類があります。アフタヌーンティータイムには小さめサイズも登場します。今回TABIZINEライターが訪れた際はランチタイムでしたので、大きなサイズしかありませんでしたので、シーフードリゾットとパンケーキをふたりでシェアすることにしました。シーフードリゾットの分量は二人分だそうで、ちょうど良かったです!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >