2019/11/01 10:00

秋の北海道で極上フレンチと自然を満喫!旅の上級者にオススメしたい「新たなバス旅」とは?【北海道】

tabizine.jp
tabizine.jp
秋の北海道・檜山(ひやま)で、車窓を流れゆく雄大な景色を眺めながら、地元道南出身の人気シェフがその地方の食材を独創的にアレンジした極上フレンチが味わえる「レストランバスツアー in ひやま」に参加してきました。檜山管内7町でつくる檜山町村会とJTB北海道事業部との連携で企画されたこのツアーは、全国的にはあまり知られていない檜山地域の隠れた魅力や地元の人々との交流が盛り込まれたひと味違った旅でした。知る人ぞ知る檜山地方の食と自然が満喫できる、なんとも贅沢なツアーの模様を早速レポートします!
開放感あふれるレストランバスで楽しむ優雅なバス旅とは?

朝8時30分。函館駅前に鮮やかな赤の車体が目を引く2階建ての「レストランバス」が到着しました。バスの1階部分は運転席と料理ができる厨房になっていて、客席となる2階には25人が着席できる座席とテーブルが設置されています。バスの屋根はスライド式のガラス張りなので、暖かくてお天気の良い日にはオープントップで開放的な景色を楽しむことができるんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >