2019/09/23 10:00

たい焼きの名店「経堂小倉庵」の2号店がオープンしたので行ってみました!【東京・下高井戸】

tabizine.jp
tabizine.jp
秋冬のお散歩に手にしたくなるのが、たい焼き。平日の12時頃、世田谷線の踏み切りで活気よい声に引き寄せられて、たい焼き屋さんを発見しました。9月4日(水)にオープンしたばかりの名店「経堂小倉庵」の2号店・下高井戸店には、毎日通いたくなるほどのポップな中身のたい焼きが泳いでおりました!早速レポートします。
経堂小倉庵下高井戸店

目の前を世田谷線走る好立地

経堂小倉庵下高井戸店外観
小田急線経堂駅に本店のあるたい焼きの名店「経堂小倉庵」。その2号店の下高井戸店では、青空に泳ぐまっかな鯛の看板が目印に。踏み切りのすぐ目の前に位置する同店は、踏み切りが開くと同時に引き寄せられてしまい・・・そのまま入店してしまうほどの引き寄せ力があります。

カウンターでは、スタッフが元気に道行く人に声がけをし、活気付いた様子が印象的です。たい焼きはどんどん焼かれていきます。隣接したイートーインスペースで、そのままアツアツを食することができるのも、魅力的ですね。

毎日違う楽しみを提供!今日は何味!?
経堂小倉庵下高井戸店メニュー
名物・たい焼きは、「小倉あん・玉(ぎょく/カスタード)・日替わりクリーム(各160円・税込)」の3種類。注目はこちらの日替わりクリーム。その通り、お味は毎日違って、お店の前には黒板でスケジュールが書いてありました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >