2019/09/22 12:30

台湾フルーツビール飲み比べ【1】まずはコレ!台灣啤酒フルーツ系列3種

tabizine.jp
tabizine.jp
台湾にはマンゴーやパイナップルなどのフルーツを使ったビールがたくさんあり、お土産にも人気です。今回は、台湾フルーツビールといえばこれ!というくらいメジャーな、台灣啤酒のマンゴー・パイナップル・グレープ味のビールを飲み比べしてみます。
コンビニやスーパーで簡単にゲットできる!
台湾ビール
台湾の街中で一番よく見かけるビールがこちら、台灣啤酒のビールかと思います。でも、台湾に行ったらぜひ飲んでいただきたいのが、フルーツビール!

台湾フルーツビール三種
台湾のフルーツビールの定番といえばこちら、台灣啤酒のマンゴー・パイナップル・グレープ味の3種類です。スーパーはもちろん、コンビニでも手に入ります。今回はこの3種類のフルーツビールを飲み比べしてみます。ちなみに価格は、大型スーパーカルフール(家樂福)で1本32元(約112円)でした。タイミングよくセールの時に購入できれば、もうちょっと安く手に入ると思います。

屋台グルメ「鹽酥鶏」はビールのお供にぴったり
揚げ物グルメと一緒に
せっかくの飲み比べなので、近所の屋台で揚げ物グルメ・鹽酥鶏も購入。鹽酥鶏とは、鶏肉や野菜などのお好みの具材を選ぶと、お店の方がその場で揚げて味付けをしてくれるグルメです。お酒のお供にぴったりですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >