2019/09/26 15:00

【外国人に人気のラーメン屋を調査!vol.4】ミシュランにも載った「ソラノイロ・NIPPON」のベジラーメンを実食ルポ(東京駅)

tabizine.jp
tabizine.jp
ラーメンは今や日本のソウルフードと言っても過言ではないほど。街中には多くのラーメン屋さんに溢れています。特に東京は激選区。そんな中で特に外国人観光客に人気のラーメン屋さんをここで紹介していきたいと思います。4回目は東京駅の「東京ラーメンストリート」の「ソラノイロ・NIPPON」を紹介します。
「ソラノイロ・NIPPON」のベジラーメン

東京駅で人気の「ソラノイロ・NIPPON」
「東京ラーメンストリート」には8店舗のラーメン屋さんが
東京駅の地下街「東京駅一番街」には、「東京ラーメンストリート」と言う、人気のラーメン屋さんが立ち並んだエリアがあります。2019年9月時点では8店舗がお店を構えています。東京駅という立地もあり、多くの外国人観光客の姿を見かけます。

大きな暖簾が目印の「ソラノイロ・NIPPON」
今回紹介する「ソラノイロ・NIPPON」は、スープから、トッピング、麺にま全てに野菜を使用した「ベジソバ」が人気のお店です。「女性が1人でも気軽にラーメン屋に入れるように」と言うコンセプトで2011年に創業をしました。麹町の本店は、ミシュランガイドのビブグルマンに3年連続選出されたとか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >