2019/09/27 14:00

美容効果も狙える!?ハイセンスな台湾漢方の専門店「DAYLILY」が日本初上陸【COREDO 室町テラス】

tabizine.jp
tabizine.jp
東京・日本橋のCOREDO室町テラスの2階に9月27日(金)グランドオープンする、「誠品生活 日本橋」内に常設となるオシャレな漢方・コスメ・雑貨店「DAYLILY」を、一足お先にTABIZINEライターがチェックしてきました! 店員さんオススメの注目アイテムを一挙ご紹介します。


台湾発・女性のための漢方ライフスタイルブランド


「DAYLILY」は漢方薬局を営む父を持つ台湾出身の女性と日本出身の女性が、2018年の3月に台湾にオープンした女性のための漢方ライフスタイルブランド。

台湾では日常生活に根付いた漢方の文化を、ハイセンスでおしゃれなパッケージで今どきの若い女の子たちのライフスタイルにも取り入れやすくして、女性の体温と気分をUPさせることで、どんな日も素敵な1日にする手助けをしたい、という思いが込められているのだそう。アンティーク調の家具にズラリと並んだ商品の中から、店員さんにイチオシアイテムを紹介していただきました。
イチオシは、日本初出店に合わせて発売される漢方シロップ「酸梅湯」

まずは今回日本1号店に合わせて新発売される漢方シロップ「酸梅湯(サンメイタン)」。食後の消化を助ける働きがあり、台湾では火鍋を食べるときに一緒に飲むことが多いのだそう。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >