2019/10/07 21:00

ミルクレープの生みの親が作る、秋限定の「季節のミルクレープ マロン」

tabizine.jp
tabizine.jp
casaneoカサネオ「季節のミルクレープ マロン」

素材を重ねて創るスイーツブランド「カサネオ」から、秋限定のミルクレープが登場しました。「季節のミルクレープ マロン」は、秋限定メニューとして11月30日まで販売。マロンを使ったデコレーションやキャラメルで色付けした秋らしいクレープです。

生みの親のこだわりミルクレープ

casaneoカサネオ関根俊成シェフ

カサネオの関根俊成シェフは、イタリア料理「ラザニア」からインスパイアされ1988年に「ミルクレープ」を考案。今では確実な人気を確立している日本発のスイーツです。同ブランドのミルクレープは、向こうが透けて見えるほど薄く焼いた、こだわりのクレープ生地を何枚も重ねて作られています。

秋をたっぷり感じられる「季節のミルクレープ マロン」

casaneoカサネオ「季節のミルクレープ マロン」

秋限定のミルクレープとして登場したのは、自家製のキャラメルで色づけしたクレープ生地で、マロン味のホイップクリームを重ね合わせた秋にぴったりの「季節のミルクレープ マロン」です。デコレーションにはラム酒がきいたマロンクリームをトッピングし、キャラメルの苦みや栗の香ばしい甘みが楽しめる大人味に仕上がっているそうですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >