2019/09/29 10:00

関東初登場!九州発「博多ニューコマツ」の博多屋台に九州のうまかもんが集まった【COREDO 室町テラス】

tabizine.jp
tabizine.jp
今年1月、博多駅を通りかかったとき、にぎわっているお店を見かけました。そのお店は福岡を中心に展開する福岡・COMATSUグループのお店。なんとその新業態「博多ニューコマツ」が、9月27日(金)オープンした東京・日本橋コレド室町テラスに登場です!彷彿とする博多で見たあの光景。九州のうまかもんで東京もにぎやかにしてくれる予感がします。
博多ニューコマツ暖簾

おつまみ、お酒も、バンザイ九州!
博多ニューコマツ店内
コレド室町テラス地下1階にある「博多ニューコマツ」は通路との仕切りがなく、カウンターを中心に傍らにはテーブル席もあり、たくさんのライトはまぶしく、さながら活気ある屋台。博多名物や九州の食材を使ったお料理はランチから夜まで、コースや貸切(要予約)までいろいろなパターンが楽しめます。

博多ニューコマツメニュー
メニュー表には、揚げたもん・熱かもん・肉ば焼いたもん・・・なんとカテゴリーが九州弁で書かれてて、なんだか笑っちゃいますが、その中身は、大分名物・鶏天、博多明太子とチーズのアヒージョ、鹿児島知覧鶏の炭火焼きなどなど、九州の美味しいがずらり!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >