2019/09/29 15:00

お茶のカクテルも…1862年創業の老舗台湾茶ティーサロン「王德傳(ワンダーチュアン)」が日本初出店【COREDO 室町テラス】

tabizine.jp
tabizine.jp
9月27日(金)に日本橋室町にオープンした「COREDO室町テラス」に、台湾発のティーサロン「王德傳(ワンダーチュアン)」が日本初出店しました。赤い缶が目を引く本格的台湾茶をいただける「王德傳」をTABIZINEライターがいち早くチェックしてきました!
1862年創業の老舗台湾茶ティーサロン「王德傳」

茶師が淹れた台湾茶を店内で
赤いお茶の缶が目を引く店内
「王德傳」は、1862年創業の老舗台湾茶ティーサロン。今回は日本初出店ということで、「コレド室町テラス」の台湾発セレクトショップ「誠品生活」内にオープンをしました。壁に並べられた赤いお茶の缶が目印です。

横に広がる店内
店内は横長に広がっており、右側に入るとイートインスペースがあります。こちらでは台湾茶を使ったドリンクを提供するとのこと。もちろん、テイクアウトもあります。

店の奥にはお茶を淹れるカウンターが

茶師が目の前で台湾茶を淹れてくれる
一番奥には半円形状のカウンターが。ここでは茶師が台湾茶を目の前で淹れてくれるのです。

ゆったりした気持ちで台湾茶を

烏龍茶たち
王德傳の台湾ウーロンは、すべてお茶専門の産地のものから厳選されたものなのだとか。ゆったりとしたペースでお茶を淹れていく姿を見ていると、なんだかリラックスしてしまいます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >