2019/10/02 18:00

LDH Kitchen×浜松パワーフードのコラボ企画!羽田空港で食べられる「浜松サンドン」とは?

tabizine.jp
tabizine.jp
劇団EXILEの小澤雄太さんが、浜松の食材を使った料理「浜松パワーフード」とコラボしてオリジナルメニューを開発!浜名湖うなぎを使った絶品ハンバーガー「浜松サンドン」が完成しました。期間限定メニューとして羽田空港にある「LDH kitchen」にて食べられます!


浜松の新たなグルメメニューが完成!
「下町の“食人”が作るまかない飯」をコンセプトに“男THE飯(おとこザめし)”をプロデュースする小澤雄太さん(劇団EXILE)と、浜松の地元食材の可能性を追求する「浜松パワーフード」学会の会長・秋元健一さんが強力にタッグを組み、浜松の新たなグルメメニューを開発しました。

「浜松パワーフード」とは?
この地で17年間を過ごした、徳川家康公の躍進を支えたのは、温暖な気候や豊かな自然に恵まれた浜松の食材ともいわれています。

浜松・浜名湖地域で生産・漁獲される食材は、農産物約170品目、水産物約150品目にのぼります。この豊富な旬の食材が豊かな食文化を育み、人々の健康を支えてきました。浜松の食材と、その食材を使った料理のことを「浜松パワーフード」としています。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >