2019/10/15 12:00

芸術の秋!リンツの秋!チョコレートが響きあう魅惑の新作「ショコラ パフェ」を実食ルポ

tabizine.jp
tabizine.jp
街中がチョコレートカラーに染まるこの季節。スイーツ好きが自然と連想するのは、やっぱりチョコレートですよね。世界120カ国以上で愛されているスイスの歴史あるプレミアムチョコレートブランド「Lindt(リンツ)」から、またしても魅惑のチョコレートが登場したというので、早速食べてみました。渋谷にオープンしたばかりの新店舗「リンツ ショコラ ブティック 渋谷マークシティ店」も、要チェックですよ!
Lindtショコラパフェ全体

重なるチョコの芸術パフェにうっとり
Lindtショコラパフェ
吉祥寺の人通りある道を1本入った所に高級感ある建物がありました。お店の方がにこやかに声をかけてくださる「リンツ ショコラ カフェ 吉祥寺店」。さっそく9月から新しく登場した「リンツ ショコラ パフェ(980円・税込)」をいただきました。

なめらかでコクのあるミルクチョコレートソフトクリームが最初にふわっと包まれて、すでにここで幸せです。その下に軽やかホイップクリーム、薄いチョコレートを巻いたパリパリとシャキシャキの間のようなチョコレートのコポーは驚きの食感。続く濃厚なチョコレートソース、ムースのように濃密なダークチョコレートソフトクリーム、時間をかけて味わいましょう。底にはへーゼルナッツ香るザクザクのクルスティヤンがチョコレートに負けず、最後まで食感を変えることなく待っていますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >