2019/10/07 12:00

「悪魔メシ」が鍋にも波及!?カロリーは気にしないインパクト大の「悪魔鍋」

tabizine.jp
tabizine.jp
少しずつ秋の気配を感じるようになってくると、温かいものが食べたくなりませんか?これからの季節にぴったりの鍋料理、今年は新トレンド「悪魔鍋」が注目ですよ。チーズや揚げ物を鍋の具材として投入する「悪魔鍋」、飲食店でも新メニューとして登場予定です。
鳥福「山盛り唐揚げととろーりチーズのトマト悪魔鍋~天使か悪魔か!?~」

悪魔鍋ってなに?
HangOut HangOver「厚切り牛ステーキ・ジャークチキン・生スパイスの石焼デビルチーズ鍋」

高カロリーな食材で、食べ応え抜群の食材を鍋の具材として使う「悪魔鍋」。チーズをたっぷり使ってみたり、揚げ玉やステーキ、バターなど鍋の具材としてはちょっと変わった食材を使った、見た目的にもカロリー的にもインパクトの大きい鍋が、今年は続々登場するようです。

移り変わる鍋トレンド

(c) shutterstock.com

食トレンドに詳しいトレンドウォッチャー、くどうみやこさんによると、鍋のトレンドは年々進化してきているそう。2006年頃のカレーやコラーゲンを使った「バリエーション期」、2012年頃の1人で楽しむ「個食ブーム期」を経て、2014年頃にはキャラクターをモチーフにデコレーションする「アレンジ期」に突入。2015年頃からは、SNS映えするようなオシャレな鍋が好まれた「フォトジェニック期」へと変化を遂げているのだとか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >