2019/10/03 18:00

全国の入賞100産品を使った定食が食べられる!フード・アクション・ニッポン食堂が開店

tabizine.jp
tabizine.jp
全国各地の産品を食のプロが発掘するコンテスト「フード・アクション・ニッポン アワード」が今年も開催!今回は初めて、一次審査に入賞した100産品を使った定食やアラカルトメニューが誰でも食べられる、「フード・アクション・ニッポン食堂」をオープン!美容や健康を意識したメニューにも注目です。


テーマは「“あなたの逸品”を発見しよう」
「フード・アクション・ニッポン アワード 2019」は、日本全国から募集した産品から、地域の農林水産物や食文化の魅力を活かした産品を発掘・表彰するイベントです。大手百貨店・流通・外食・宿泊サービスなど、食のプロである各業界のトップ企業10社が審査委員となり、コンテスト形式で発掘して消費者に届けます。

今年度のテーマは「日本の産品と出会い、“あなたの逸品”を発見しよう」。応募総数1,491産品の中から、最終審査会(10月17日)に出品される「入賞」100産品が決定しました!

「入賞」100産品を使った食堂が初オープン
審査員だけでなく一般の消費者の方にも、国産農林水産物の魅力、産品の味わいを体験してほしいという思いから、初めての開催が実現した「フード・アクション・ニッポン食堂」。「入賞」100産品を使った、定食10種、アラカルト8メニュー、デザート・ドリンクビュッフェ(ドリンク一部有料)を提供します。ヴィーガンメニューやグルテンフリーメニューなども用意し、健康や美容に気を使ったメニューとしても注目です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >