2019/10/25 16:00

オシャレすぎる!エシレバターを使った絶品パイナップルケーキ「but.we love butter(バットウィラブバター)」を実食ルポ【台湾】

tabizine.jp
tabizine.jp
台湾の定番お土産といえば、パイナップルの果肉を使った「パイナップルケーキ」。誰もが一度は食べたことがあるのではないでしょうか?様々なタイプのパイナップルケーキがある中で、フランスのエシレバターを使った今までと違うパイナップルケーキを発見!オシャレすぎる「but.we love butter(バットウィラブバター)」に早速行ってみました。
エシレバターを使ったパイナップルケーキ「but.we love butter」

トリックがいっぱいの店内はおしゃれな空間

but.we love butterは富錦街の中にあります

「but.we love butter」は松山空港からほど近いおしゃれエリア、富錦街の中にあります。緑の木々が生い茂る閑静な住宅街の中に、現れる白い建物の1階にお店があります。

お店の名前のプレート

白い壁にもお店の名前

店名が書かれたプレートと、白い壁が目印。最寄駅はMRT松山機上駅ですが、歩いて10分程度の距離です。周りの景色を楽しみながら歩いてると、あっという間に到着します。

不思議な扉がありました

テラスに入る入口?不思議な扉がありました。

こちらが入口

なぜか「TAILOR SHOP」の文字

お店の入口はこちら。なぜか「TAILOR SHOP」と書いてあります。ん?お菓子屋さんのはずなのに、なぜテイラーショップ?と思いますが、扉を開けて中に入ります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >