2019/10/20 16:00

並んでも食べたい!台北駅近くの絶品ドーナツ屋さん「脆皮鮮奶甜甜圈(ツイピーシェンナイティェンティェンジュワン)」を実食ルポ【台湾】

tabizine.jp
tabizine.jp
台北駅からほど近いところに、行列のできる人気のドーナツ屋さんがあると聞きつけました。写真を見るとごく普通のドーナツ。でも、連日たくさんの人が買いに来るのだとか。気になったので早速行ってみました。「脆皮鮮奶甜甜圈(ツイピーシェンナイティェンティェンジュワン)」の実態を調査!
「脆皮鮮奶甜甜圈」の絶品ミルクドーナツ

開店前から行列の人気店

開店前から行列が

開店時間直前には列が伸びていました

人気のドーナツ屋さん「脆皮鮮奶甜甜圈(ツイピーシェンナイティェンティェンジュワン)」は台北駅から10分くらいの路地裏にあります。お店の名前を訳すと、「クリスピーミルクドーナツ」と言う意味があるとか。そのまんまですね。

訪れたのは平日。お店の回転は11時なのですが、10分前にはちらほらとお客さんが並んでいました。揚げたてが一番美味しいとかで、筆者たちも早速並びます!

ドーナツをどんどん揚げていきます

揚げたてのミルクドーナツ

開店時間が近づくと、店内では続々とドーナツが揚げ上がってきます。甘い香りがお店の周りを漂います。早く食べたい!

揚げたてのドーナツは注文を受けてから砂糖をまぶしてくれます

お兄さんの手際がいい!

出来上がったドーナツをカウンターにいるスタッフのお兄さんが手際よく砂糖にまぶしていきます。この手際がいい!注文が入ってからまぶしてくれるので、ベタベタになりません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >