2019/10/29 16:00

日本でも人気の一芳。実は「タロイモミルク緑茶」が思った以上に美味かった【台湾】

tabizine.jp
tabizine.jp
台湾のドリンクスタンドチェーン店「一芳」といえば、フルーツティーや黒糖タピオカミルクが人気です。でも、ある日店頭で紹介されていた「大甲芋頭鮮奶綠(タロイモミルク緑茶)」が気になって注文してみたら、想像以上の美味しさ!すっかりファンになってしまいました。
タロイモ緑茶

台湾のドリンクスタンドチェーン店「一芳」って?
一芳
「一芳(イーファン)」は、台湾各地に店舗を持つドリンクスタンドチェーン店です。日本にも進出しており、東京や大阪にも店舗があります。一芳といえばフルーツティーが看板商品となっており、フレッシュで爽やかな味わいが人気。加えて黒糖タピオカミルクもおいしいと評判です。

店頭で紹介されていた「タロイモミルク緑茶」が気になる
一芳 台北永康店

一芳 広告
ある日、台北・永康街を散策していたところ、一芳の店頭に「大甲芋頭鮮奶(タロイモミルク)」と「大甲芋頭鮮奶綠(タロイモミルク緑茶)」の宣伝が掲げられているのを発見しました。表立って紹介されているのであればおそらく美味しいであろうと、タロイモミルク緑茶の方を何気なく注文。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >