2019/11/08 16:00

現地ライターが伝授!10分で完成する「フレンチスタイルのモンブラン」の超簡単レシピを公開

tabizine.jp
tabizine.jp
濃厚なマロンクリームとふわっとした生クリームが、絶妙なバランスのモンブラン。毎年この時期になると、国内のカフェやパティスリーには、趣向を凝らしたものが登場しますよね。一方、本場フランスのそれはとってもシンプル! おうちでも気軽に楽しむことができるスイーツのひとつです。今回は、現地ライターが簡単にできるレシピをご紹介します!
ビストロスタイルの「クープ・モンブラン」
(C)sweetsholic

モンブラン豆知識

(C)Shutterstock.com

フランスとイタリアの国境にそびえる、ヨーロッパアルプスの最高峰モンブラン。どちらの言語でも「白い山」と訳されるように、山頂が真っ白な雪に覆われたアルプスです。この美しい山にインスピレーションを受けて誕生したのが、世界的に有名なデザート「モンブラン」です。


(C)EQRoy / Shutterstock.com

マロンクリーム、生クリーム、サクサクの焼きメレンゲを主体とする現在のモンブランを定着させたのは、フランスのサロン・ド・テ「Angelina(アンジェリーナ)」。1903年の誕生から現在まで、伝統の味を守り続けています。エスプレッソが欲しくなる、濃厚な甘さが特徴的。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >