2019/11/16 15:00

新千歳空港内で作られる!生キャラメル専門店「Caramel Kitchen(キャラメルキッチン)」を現地ルポ

tabizine.jp
tabizine.jp
北の玄関口、新千歳空港内には沢山のお店が並び、連日多くの旅行者で賑わっています。そんな新千歳空港には江崎グリコがお送りする初の生キャラメル専門店、「キャラメルキッチン」があります。店内のキッチンで毎日手作りされる新鮮な生キャラメルは、フレッシュな香りと優しい甘さが口いっぱいに広がる特別な逸品です。
キャラメルキッチン 外観

北海道生まれの美味しさ
キャラメルビスケット
生キャラメルは普通のキャラメルよりも生クリームの使用量が多く、柔らかな口当たりが特徴。2006年に北海道の乳牛メーカーが牛乳消費を拡大させるために開発し、その後他メーカーも参入し北海道土産として全国に知られるようになりました。キャラメルキッチンは大量生産ができるようになった今の時代に、あえて手作りで、しかも空港内で作られるお菓子ということが話題を呼び、空港土産の新定番として人気が出たお店です。

空港内で作られる新鮮な生キャラメル
調理場
キャラメルキッチンの製品が作られる調理場は売り場のすぐ横にあり、ガラス窓からその制作風景を眺めることもできます。今にもキャラメルの甘い匂いが漂ってきそうなキッチンからは、丁寧な生キャラメル作りの様子を見学することができます。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >