2019/11/18 16:00

ベルリンのサードウェーブ系カフェ「THE BARN Café」に行ってみた【ドイツ・ベルリン】

tabizine.jp
tabizine.jp
日本でサードウェーブ系のカフェが流行りだして数年経ちましたが、ベルリンでは約5年位前からコーヒーにこだわったカフェが増えてきました。カフェ文化であるベルリンでは数多くのカフェがありますが、その中でも「THE BARN」はベルリンで焙煎されたコーヒーを販売する人気店です。
ベルリンで人気のカフェ「THE BARN Café」

小さなお店の中はコーヒーの香りで満ちている
ミッテにある小さなカフェ
「THE BARN Café」は、ベルリンに7店舗(ロースタリー、Lab含む)を展開しているサードウェーブ系のコーヒーショップ。世界的にも注目されているお店で、さまざまな国のカフェに焙煎されたコーヒー豆をおろしているとか。実際、後日パリで入ったお店に「THE BARN」のコーヒー豆があって、その人気の高さを実感しました。2018年にはヨーロピアンコーヒーアワードで賞を取っているほどなのです。

このマークが目印
筆者が訪れたのはミッテ店。とても小さなカフェですがオープンしてすぐの時間にいったにも関わらず。お客さんがひっきりなしに訪れていました。店内は挽きたてのコーヒーの香りに満ちて心地よい空間です。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >